FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

とうもろこし ゆで方 ためしてガッテン

■18歳未満禁止!■極秘洗脳■

悪用禁止!どんなに美しい女性でも、

たった1つの質問でセ○クスできる「超洗脳プログラム」

⇒⇒ 【 詳細を見る 】







おしいなぁがってん
帰宅したら、NHKのためしてガッテンをやっていた。 いつも思うんだけど、毎度毎度、せっかく題材が良いのに、国営放送らしいバタ臭さで、面白さを半減させてるよな。 今日は「氷」 熱湯の方が早く凍るというウムペムバ効果、過冷却など、理科系の人間 ...(続きを読む)


[科学]Mpemba effect−ムペンバ効果(Wikipedia)
今夜のNHK「ためしてガッテン」で紹介されていた、熱湯の方が常温の水よりも速く凍る現象。こんな現象は初耳。気化熱の影響がありそうな感じは直感的に受けますが、未だに解明されていないとか。(続きを読む)


ためしてガッテン - アイテムの画像
ためしてガッテンの画像 (ためしてがってん) - アイテムの画像 アイテムの画像 ためしてがってん ためしてガッテン メタボリック症候群 / ダイエット / NHK / 山瀬まみ / カレー / 立川志の輔 / はなまるマーケット / 楽天 NHKためしてガッテン暮らしの ...(続きを読む)



今日のためしてガッテンでは、その巻き爪にポイントを絞り、巻き爪がどれほど怖いものか。巻き爪が進行して歩くことさえままならなくなってしまった方の例などを挙げて、巻き爪の発生の仕組みとその予防。治療法について詳しく解説されていました。 ...(続きを読む)


氷の作り方
久しぶりにためしてガッテンを見た。(続きを読む)



クローズアップ現代とためしてガッテンは生放送ですか?
クローズアップ現代とためしてガッテンは生放送ですか?クローズアップ現代とためしてガッテンは生放送ですか?(続きを読む)


「ためしてガッテン」の納豆血栓防止効果
「ためしてガッテン」の納豆血栓防止効果以前、あるある大事典で「納豆を食べると血栓防御効果ある」というのをやっていました。血液がサラサラになるそうです。ただ、血栓を溶かすナットウキラーゼは、血液中にほとんど吸収されないという人もいます。納豆を食べただけで、本当に血液がサラサラになるのでしょうか?同じ内容を「ためしてガッテン」でもやっていたのですが、「あるある大事典」同様に信用していいのでしょうか?(続きを読む)


12月20日のためしてガッテンの結露対策を詳しく教えてください!!
12月20日のためしてガッテンの結露対策を詳しく教えてください!!結露についてです。12月20日に放送された「ためしてガッテン」の結露の回なのですが、再放送も見のがしてしまいました、、、ホームページを見ると、使っていない部屋の窓を開けて扇風機を外に向けつけておくと、使っている部屋の温度は下げずに湿度だけを下げられるという内容だったのですが、実は放送を見た家族が、家中(浴室も)の窓やドアを閉め切って、和室の窓だけを開けて外に向けて扇風機をつけるという方法だったというのです・・・。本当なのでしょうか?ホームページではあまり詳しく書かれておらず、再々放送の予定もないということで困っています。どなたか、放送された内容を詳しく教えていただけませんか?実際に見ていないので何もいえないのです。よろしくお願いします!!(続きを読む)


昨夜、『ためしてガッテン』で、「認知的一貫性」と言う言葉が出てきました。社会....
昨夜、『ためしてガッテン』で、「認知的一貫性」と言う言葉が出てきました。社会心理学の言葉のようなんですが、どのようなことですか? yahooで検索したり、辞書を引いたのですが、答えが見つかりせん。 どなたか、教えてくださいませんか 補足 もちろん、『ためしてガッテン』のコーナーも見ました。しかし、機能のあの説明は、もっと詳しく、説得力がありました。あの言葉がほしい。 どなたか私の探しているものを見つけてください。(続きを読む)


今日のためしてガッテンのカレー特集
今日のためしてガッテンのカレー特集今日のためしてガッテンのカレー特集で美味しいカレーの秘訣を教えてください。理由あってこれからTVが見られませんもので・・・(続きを読む)



2008/07/10 16:39 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。