FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

道路交通法 シートベルト着用の最新情報

■18歳未満禁止!■極秘洗脳■

悪用禁止!どんなに美しい女性でも、

たった1つの質問でセ○クスできる「超洗脳プログラム」

⇒⇒ 【 詳細を見る 】







後部座席もシートベルト着用
6月から車の後部座席でもシートベルト着用義務化が始まり,連日テレビなどで後部座席でシートベルトを着けていない場合の事故の模様を放送しています.またその際に統計データも使って,危ないことを伝えています. でもどうもメディアの「強調」になっ ...(続きを読む)


後部座席のシートベルト着用義務か?
テレビでもやってましたが。。。 警察のキャンペーン活動! はっきり言って邪魔ですwww そもそも、ぜ~~~んぶの車を止めてないし! トラックなんて運転手とかシートベルとしてないぞ~ それからそれから一般人だけじゃなくて官公庁の車も止めろよな! ...(続きを読む)


明日より、後席シートベルト着用義務化
改正道路交通法により、明日から『後部座席シートベルト着用義務化』となります。 違反者には行...(続きを読む)


後部座席シートベルト着用(>_<)
タクシーの運転手さんに… 後部座席もシートベルトを付けなきゃいけなくなったって言われたんです おとなしくシートベルトを付けてたら… 締め付けられてて苦しくて気分が悪くなっちゃいましたぁ 高速道は必ず全席シートベルト着用しないと点数1点引かれるらしいです ...(続きを読む)


再依頼:後部座席のシートベルト着用について
以前もお願い致しましたが、今日より後部座席のシートベルト着用が義務化となります。 ご面倒かと思いますが、皆さまの安全確保のために着用を何卒よろしくお願い致します。(続きを読む)



後席義務化のシートベルト 着用促進 メーカー 快適さ追求
東京新聞
改正道交法が一日に施行され、後部座席でもシートベルトの着用が義務付けられるようになった。各自動車メーカーでは、着用を促進するため、モデルチェンジなどの機会をとらえて、装着しやすいタイプのシートベルトへと切り替えを進めている。 これまで後部座席は「シート ...(続きを読む)


後部座席のシートベルト着用を呼びかける県警高速隊員
読売新聞
改正道路交通法が施行された1日、これまで努力義務だった後部座席でのシートベルト着用が義務化され、県警高速隊は佐賀市大和町の長崎自動車道佐賀大和料金所で、チラシなどを配布して着用を呼びかけた。 隊員ら約20人が、高速道路に入る車を料金所横の広場に誘導。 ...(続きを読む)


改正道路交通法で自転車のルールも30年ぶり改正 「運転中の携帯電話」禁止など明記
FNN
自動車の後部座席のシートベルト着用を義務づける改正道路交通法が6月1日に施行され、永田町では、町村官房長官が、シートベルトをして官邸に入る様子などが見られた。 一方、自転車のルールも30年ぶりに変わり、「傘差し運転」や「運転中の携帯電話」などが、危険なので ...(続きを読む)


日産自動車、「低フリクションシートベルト」と「後席シートベルト自立バックル」のセットでの採用を開始
日本経済新聞
*2:出典:警察庁交通局報告書「シートベルト着用状況について」(2007.11.8発行)。 *3:2007年8月発売の新型エクストレイルで世界で初めて採用した。 *4:端部と中央部の織りピッチを最適化した織り方。 *5:2008年5月現在、プレジデント、 ...(続きを読む)



スキー場で直滑降のようにスピードを出したりしている人って昔はもっと沢山いたよ....
スキー場で直滑降のようにスピードを出したりしている人って昔はもっと沢山いたように思うのですが(まぁ暴走はいけませんが)、、これって気のせいでしょうか?どーも最近の若者スキーヤーは元気がないような、、?(続きを読む)


私は心が狭いですか?
私は心が狭いですか?皇太子や皇太子妃が皇居に車で乗り入れる時、前後、パトカー・白バイ等で護衛されてますが(まぁ~、これは何とも思いませんが)その皇太子一家を乗せている車の「助手席の人」TVニュースで見てるとほぼ全員と言っても過言ではありませんがシートベルトしてません!!良くないと思うんですがこ~ゆ~人達はシートベルト着用が義務付けられてないのでしょうか?(続きを読む)


2008年6月から後部座席シートベルトの着用が義務化されるようですが、私の父が持っ...
2008年6月から後部座席シートベルトの着用が義務化されるようですが、私の父が持っている車には後部座席シートベルトがついていません。通常、車自体はお店をやっているので仕入れや配達に使っています。しかし、田舎ということもあり、買い物をしてくれたお年寄りを家まで送っていってあげたり、お年寄りが病院に行きたい時がある時などは時間が合えば車で連れて行ってあげたりしています。人を乗せなければいいんだけど・・とは言っていますが・・私には不憫で・・車屋さんにシートベルトの増設ができないか聞いたところ→できない といわれたそうです。簡易設置型の安全性確保がうたわれている「後部座席用シートベルト」があればと思ったのですが、インターネットで見てみてもなさそうです。私の両親はそれほど裕福ではありません。年金をもらっている70歳近い両親が車を買い替えるのは忍びないです。何か方法がないものでしょうか・・(続きを読む)


家族が飛行機の機内で客室乗務員による過失で怪我をしました。今後の対応について....
家族が飛行機の機内で客室乗務員による過失で怪我をしました。今後の対応についてアドバイスをお願いします。海外旅行の帰りの離陸前の飛行機の中で、家族(成人女性)が席に座りシートベルトを着けて入国書類を書いていた処、客室乗務員(外人)が不注意で頭上の荷物入れから他の客の荷物を家族の頭と首の部分に落としてしまいました。家族は数分意識を失い、その後首に激しい痛みと吐き気を訴えましたがそのまま離陸。日本語が通じる客室乗務員はいたのですが、状況が客室乗務員全員に伝わっていなく、他の乗務員がシートベルト着用サインのたびに姿勢を治すように注意し、家族は痛みを我慢して従いました。こちらが日本語で状況を伝えても全く聞き入れてくれませんでした。着陸時の衝撃で家族の痛みは悪化し、国内の空港から救急車で病院へ搬送されました。精密検査では幸いなことに脳や骨に異常は見られませんでしたが、怪我をした直後から日本へ到着するまでの数時間の間に大切な処置をしていなかったことで、あとから脳内の出血手足の痺れが出る可能性があるので安静にすることと、現時点では頚椎捻挫で一ヶ月の診断書を戴きました。空港から病院までは航空会社の担当者が付き添い、航空会社とは電話でのみ連絡をとっています。家族は車通勤で仕事をしており、PC関連の仕事で長時間座らなければならず、数週間は仕事もできない状態かと思われます。乗客である家族には一切過失はない事故だと思います。旅行保険には入っておりましたが、当人の意思で旅行会社がきちんと対応してくれるのであれば、直接話し合いで問題を解決したいとの考えです。医療費に関しては全額航空会社が負担してくれるとのことですが(当然といえば当然ですが)この後補償の面でどのような点を留意して話をしていけばいいでしょうか。宜しくお願いいたします。(続きを読む)


羽田⇔伊丹間 ファーストクラスでの1時間
羽田⇔伊丹間 ファーストクラスでの1時間JALが国内線にファーストクラスを導入との事で、羽田⇔伊丹間、1時間のフライトで通常運賃(約20000円程度)プラス8000円で、乗れるそうです。シートベルト着用のランプが消えたら、飲み物と食事(有名料亭 分とく山の料理・・・しかし時間が短いので)参考URLに載っている様な内容だそうです。http://www.jal.co.jp/inflight/dom/f/meal/食事時間はわずか25分、幻の焼酎「森伊蔵」も飲めるそうですが・・・。広い座席と、美味しい料理(しかし、ちょびっと)とレアなお酒・・・で8000円プラス。でも、座席とその特別な空間を除いては、サービスを享受できる時間は25分程度・・。貴方なら、利用しますか?しませんか?(続きを読む)



2008/06/03 14:39 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。